bluoceanwithpolkadots:

pronti per la caccia.

bluoceanwithpolkadots:

pronti per la caccia.

(via nagathuki)

"「女のほうが有利」「女は楽でいいよなー」と言ってる男のほとんどは、「今の自分のスペックそのままで女になったら」って考えてないよね。なぜか自分より高スペックな「可愛い女の子」になることを想像してる。そのままのスペックで女になったら、大抵の場合は女である分さらに不利になるだけだよ。"

Twitter / YuhkaUno (via katoyuu)

(via 908908)

keita51:

フェイスハガーbot (facehugger_bot) | Twitter

keita51:

フェイスハガーbot (facehugger_bot) | Twitter

defensesitrep:

US Navy destroyer USS Fitzgerald fires two SM-2 missiles, Ex Valiant Shield 2014

defensesitrep:

US Navy destroyer USS Fitzgerald fires two SM-2 missiles, Ex Valiant Shield 2014

(via hms-ulysses)

"「する側の論理」と「される側の論理」があっていつも「する側」に立って理屈を考えていると日常で不具合が生じる。それはなぜかと言えば日常ではほとんどの行為が「される側」に他ないからです。デザインも同様でデザインする側として考えていると製品が独りよがりになりがちです。"

秋田道夫 on Twitter: “「する側の論理」と「される側の論理」があっていつも「する側」に立って理屈を考えていると日常で不具合が生じる。それはなぜかと言えば日常ではほとんどの行為が「される側」に他ないからです。デザインも同様でデザインする側として考えていると製品が独りよがりになりがちです。” (via takerui)

(via takerui)

awwww-cute:

Argo is not the protector that Gracie needs, but the one she deserves

awwww-cute:

Argo is not the protector that Gracie needs, but the one she deserves

(via nagathuki)

wolverxne:

Timber Wolf | by: { Michael Cummings }

wolverxne:

Timber Wolf | by: { Michael Cummings }

(via 908908)

"犬幸せ! 犬楽しい! 犬駆け回っちゃう! 枯れ葉の山で犬がヒャッハー!(動画) http://youtu.be/7xEX-48RHCY"

Twitter / fukubukuro (via tkr)

(via 908908)

let-it-golaf:

pixiedust-paycheck:

glorychildren:

NO PHOTOSET HAS MADE ME HAPPIER.

MY FAVORITE PHOTOSET IS BACK

I WILL NEVER NOT LOVE THIS PHOTSET

(Source: iraffiruse, via sgtb)

"

辞めた

今日アニメーターを辞めることにした。

正確には会社をバックレた。

責任とかモラルとか、もう、わかってるけど、いい。どうでもいい。叩け。

とにかく今ドアを出て会社に向かいまた1週間を始めたら俺は 

壊 れ る。

「うちの会社はノルマとかはないよ。基本給+枚数をこなせば作業手当として給料は上がる。」

なのに、基本給は実は「最低限の枚数をこなしたという前提」で設定されていたんだ。

作業枚数が、会社の設定した枚数に満たない場合、基本給がマイナスされていく。

募集要項にはこう書いてあったんだ。

基本給+住宅手当+皆勤手当で15万円。アニメ業界の初任給としてはかなりの高額だ。

でもそんなうまい話はなかった。 

給料日、俺の手には諭吉が7人しかいなかった。

09:30 会社に行く準備をしていると、じんましんが出てくる。

09:50 家を出る。太陽光を浴びる唯一の時間。

10:00 出勤。「おはようございます」の言葉が空しいほど皆無言。

12:00 机で黙々と昼食。食欲がないのでせんべい1枚をかじる。特に会話はない。

14:00 外は太陽が降り注いでいるが会社は電気すらついていない。モニターでの色確認などのため。

18:00 夕方を過ぎると微熱が出てくる。時には38度越える。 

20:30 パンを食べる。

22:00 集中力が限界だが手を動かさないと仕事が終わらない。

23:30 正直アニメとかどうでもよくなってきて帰る。俺今日誰ともしゃべってねえ。

09:30 じんましん。以下永久ループ。

絵を描くのが好き?そうだっけ?

俺が描いてるのは絵じゃなくて線にしか思えない。

月10万そこらで10何時間も線だけ描いて、俺はいい歳して社会に何を貢献しているの?

50代の作画監督見てたら、あんな大人にはなりたくないとしか思えない。

俺こんなことするために生まれてきたんじゃねえよ。

他人様の現実逃避材料を生み出すために、うどんも食えないほど憔悴するなんて。

最低限の生きる権利を保障されながら金を稼ぎ、納税したい。

社会保険とか年金とかちゃんと払って、いつかは家庭を持って子孫も残して。

当たり前だと思ってたことすべてが、このままじゃ何ひとつ出来ない。

「人並み」の人生を生きるのってこんなに大変だったのかよ。

好きなことを仕事に?笑 やりがいを感じる仕事?笑

まじ馬鹿みてー

"

辞めた (via jinon)
2007-12-07 (via gkojay) (via takaakik) (via petapeta) (via rioysd) (via fukumatsu) (via yaruo, no-where—now-here) (via yasunao-over100notes) (via k32ru) (via jaguarmen99) (via reblogeek) (via toutiku-m44) (via ibi-s) (via lugecy) (via rosarosa-over100notes) (via kowloon-lee) (via plasticdreams) (via awordlikealeaf) (via lumiasan) (via t-isawa) (via aoyayuy) (via ktbk) (via aobouzu) (via precall) (via 908908)

"

参考と手本は根本的に違います。そこに行き着く「過程(プロセス)」

にこそ学ぶべきポイントがあるのだと思います。

"

デザインの脈絡 - Information (via takerui)

(via takerui)

smallandtinyhomeideas:

via Gizmag (↬WebUrbanist)

When Swedish architect Karin Matz discovered a small space in Stockholm, which for over 30 years had been used for furniture storage, she was instantly inspired to transform [the 36 sq m (387 sq ft) space] into a multipurpose tiny home.

Using pine-plywood Matz based the design of the kitchen and bed area on an IKEA unit. Glass panels are used to separate the kitchen/bed/wardrobe spaces from each other and roller curtains have been fitted to the ceiling, allowing the kitchen and/or the sleeping quarters to be closed off from the living area.

(via sanakan)

"dankogaiはあれだけ本を読んでいるにもかかわらず行動パターンがまったく変わらないので、「本を読んでも人間は変われない」という説の動く実例みたいになってる。商売としてあれはどうなのか。"

Twitter / RPM: dankogaiはあれだけ本を読んでいるにもかかわら … (via tnoma) (via kml) (via dannnao) (via takaakik) (via ak47, tnoma) (via gkojay) (via gkojax) (via katoyuu) (via igi) (via mesotabi) (via clepsydra) (via junmyk) (via zaiga) (via semimarup) (via halmatch)

sokonuke:

サークル甲冑娘 on Twitter: “背景絵更新【ガルパン三世】画:サンクマ http://t.co/rz3By9gPPQ 今日は「ペパロニ」さんの誕生日という事でwニヤリとした人はまちがいなく30歳以上( ̄▽ ̄)ノ http://t.co/2qe4GM2vWM”

sokonuke:

サークル甲冑娘 on Twitter: “背景絵更新【ガルパン三世】画:サンクマ http://t.co/rz3By9gPPQ 今日は「ペパロニ」さんの誕生日という事でwニヤリとした人はまちがいなく30歳以上( ̄▽ ̄)ノ http://t.co/2qe4GM2vWM”

(via honeypie)

"

前に深夜のファミレスで見るからにチンピラっぽい奴が店の料理について因縁つけてた。
髪の毛みたいなのが入ってたとかで店長呼べだの誠意を見せろだの大声上げてた。
しばらく見てたら警察が来た。それも尋常じゃない数で。
パトカー3台覆面1台その他バイクのおまわりさん数人・・・
チンピラ「なんだ?警察は関係あらへん!帰れよ!」
って言ってたけど、私服着たコワモテのおじさんが怒鳴り返した
「お前が○○組って言うたんか!組の名前出して脅したからにはワシら暴対がわざわざ出てきて
 面通しせなあかんのじゃ!お前らがホンマに組員かどうか今から組事務所に確認いかなあかんのじゃ!
 ホナ行こか!立て! ここら辺の組事務所回るぞ!」
チンピラ「冗談ですねん!そんなことしたら殺されますやん」
ほとんど泣き顔になって懇願してた。
「そんなこと関係ないわい!組の名前出したからにはただではすまんってこっちゃ」
って強引に連れて行かれてた。

もめごとの最中にひと言でも暴力団を口にしたら大変なことになるらしい。

"

泥ママに大変身 - Hagex-day.info (via lovecake)

(via 908908)